6/27 釣果速報

未明に雨は止み、風も穏やかな朝…ということもあり、恒例のポイントチェックに行ってきました。大アジは引続き活性高いようです。

僚船・他港の船の姿も少ない中、いつもの通りアジポイントから。ソナー・魚探反応はボチボチ。アジ?、サバ?、はたまた混泳?なのかが分かり難い群れが割と頻繁に入れ替わり立ち替わり。潮はカシマオカ(南→北西)と緩く流れ、「あまり期待できないかな?」でしたが、約2時間コンスタントにアタってくれました。アジのサイズもまあまあで、全部で12尾のうち8尾が尺上。MAXは46cmの丸々ファットなテラアジ!青物(イナダ・ショゴ)並みに引いてくれました。

8時半回ってからは圧倒的にサバばかり…。船の給油予定もあって早めの引き上げとなりました。福浦港への帰りがてら、浅場数カ所でタイもトライしてみましたが、こちらはエサ取り多し。ようやく絞り込まれたアタリも残念ながらサバばかりという展開でした。

1人であれこれやり、船も1回ごとに流し変えているとどうしても釣りがおろそかになりがち…。何とか恰好のついた釣果速報ですが、今日の雰囲気であれば、お客さまならもっと釣果アップできただろうな…とは感じました。是非トライされてみてください。

釣れた魚 ※写真は釣果の一部です

アジ⑫(25~46cm)、大サバ(多数)他