釣果速報(午前船①)

午前船の釣果です。海上は南西風がやや強く、瞬間5~6m程度で断続的に吹いており、また遥か遠くの台風の影響(?)か、波高は1m程度でもウネリがきつい、きつい状況。潮(西→東)もさほど動かないと思いきや急に動き始めたりとせわしない…。こんなタフなコンディションに最後まで迷わされましたが、3名のお客さま皆さまに頑張っていただき、しっかりと釣果を出すことができました。

朝一は割と大き目な混泳反応があり、バリバリととは言わぬまでもバイトは多め。ところが8時半頃からは急に群れが入って来なくなり、徐々にトーンダウン。そんな状況下でも、船を流すラインを変えたり、あえて反応薄い周囲をサーチしたりした結果、竿をしっかりと叩く綺麗なマダイ、尺上アジなども顔を出してくれ、最後まで盛り上げていただきました。

水温もようやく下がり始め(現在表水温28~29℃位です)、ここ数日の南風影響による濁りもあり悪くないと踏んでいます。今日は少し寂しい感じでしたが、どこかでスイッチ切り替われば大いに楽しめるのではないか?と感じました。

釣れた魚 ※ 写真は釣果の一部です

マダイ、アジ、サバ他