釣果速報 午後① 職場のレクで

ショートレポートですみません。

本日(2日)午後はコマセ五目仕立船、職場仲間&そのご家族・お知り合いによるチャーター出船でした。同じ「職場のレクで」とのこと。

皆さまオールレンタル。12時半の出船後、船釣り初めてのお客さまもいらっしゃることから、「釣り方教室」開催。

しばらくは南風がやや強く、波浪も残るタフなコンディション。但し、その後は徐々に落着く方向に。途中操船トラブルがあって、しばしお待たせしてしまうアイドルタイムもございましたが(大変申し訳ございません)、比較的アタリは多く、イトヨリダイ中心に皆さまにしっかりと釣果を出していただけました。

16時過ぎに周った砂泥地ポイントでドン!と45cm、1㎏アップの良型アマダイが上がった時は船内全員から歓喜の拍手も沸き、皆さま一体となって喜んでおられたのは実に印象的でした。

釣れた魚(※写真は釣果の一部です)

アマダイ、イトヨリダイ、沖メバル(トゴットメバル)他